#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユーロビート】Man On Fire

こんにちは。 今日は、本来クリスマス前にご紹介したかった1曲がありましたので、そちらをピックアップしてみようと思います。 「Man On Fire / Marcus」 収録CD: ・SUPER EUROBEAT VOL. 152 他

【番外編】フリーダムに音楽を楽しむ。

こんにちは。 お題が更新されたようで、”今週のお題「買ってよかった2021」”について書き連ねてみようと思います。 私が今年購入して良かったと思えたものは、「Bluetoothイヤホン」です。

【ダンスミュージック】クリスマスにおすすめの曲を選んでみた(2021.12 ver.)

こんにちは。 今回は過去記事を基に、クリスマスにおすすめできるであろう楽曲を5曲ほどピックアップし、ご紹介しようと思います。ちなみに、”ユーロビート”などとジャンルでくくらなかった理由は、他のジャンルから良さそうなものが見つかったためです。

【番外編】忘却への危惧。

こんにちは。 先々週ほどから掲載されているコラボ系今週のお題は、手をつけようかどうしようか迷っていたのですが、別テーマの”今週のお題「忘れたいこと」”が掲載されていたので、こちらで書き連ねてみようと思います。

【Eurobeat】Soft Time

こんにちは。 今日は、クリスマスシーズンにおすすめの1曲をピックアップしてみようと思います。 「Soft Time / Sophie」 収録CD: ・Soft Time(レコード) (2021/12/18現在は、amazonにてMP3音源が有料配信されています。)

【日常】冬のイベントたち。

こんにちは。 とうとう12月も中旬に突入し、冬の寒さが強くなりつつあるように感じられますね。この時点で寒いと思っていたら、1月や2月はこたつから抜け出せられないなぁ、なんて思ってしまいます。

【Eurobeat】Bad News

こんばんは。 今日は、こちらの1曲をピックアップしてみようと思います。 「Bad News / Mega NRG Man」 収録CD: ・SUPER EUROBEAT VOL. 91 他 タイトルだけ見ますと少々不穏な感じがしますが、メロディー自体はかなり明るめのものとなっています。

【番外編】文章の持つ、大切な効果。

こんにちは。 寒さが身に沁み入る今日この頃です。そんな先週は「あったか〜い」ものについて綴っておりました。そして、”今週のお題「最近あったちょっといいこと」”について書き綴ってみようと思います。 onevia.hatenablog.com ここ最近あったちょっと・…

【番外編】あたたかい料理で、身も心も安らぐ。

こんばんは。 ちょっと出遅れましたが、”今週のお題「あったか~い」”について書き綴ってみようと思います。 このお題が出たときには11月下旬、そして気づけば12月に突入して冬が本格的に始まるのかなと感じる今日この頃です。