#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

【House】How We Do

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 こんにちは。

 今日は、新しい一年が始まったということで景気づけにふさわしい1曲をご紹介します。

 

 How We Do / Hardwell & Showtek

 収録アルバム:

  ・How We Do

 他

 

 今回ご紹介する楽曲は、大きな括りだとHouseになります。さらに、この楽曲の場合は「Progressive House」というサブジャンル(Houseをさらに細分化したジャンルの一つ)に当てはまるそうです。

 まぁ、細かい区分けも大事ですが、ひとまず楽曲を聴いてみて欲しいと思うのです。

www.youtube.com

 

 上記リンクは、世界的DJ・プロデューサーであるHardwell氏の公式チャンネルにアップロードされたMVです。

 

 どうでしょう、まさにフェス!って感じがしませんか?

 このダイナミクスなベースライン、そして誰でもノリやすいこのリズム。Hardwell氏が手がける楽曲というのはこの手のものが多いように感じます。

 

 ちなみに、Showtekというのはオランダ人兄弟による2人組DJだそうです。ちなみに、Hardwell氏もオランダ出身。

 これまた凄いですね、同じ国出身の人たちがタッグを組んで、こんなにクールな楽曲を作ってしまうのですから。

 

 

 今日は、手短ではありますが「How We Do」をご紹介しました。

 複雑な曲展開はないと感じますので、盛り上がるベースラインに心を委ねて、新年からテンションMAXで行きたい方におすすめです!

 

 次はどんな曲にしましょうか。

 では。