#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【トランスなど】”歌詞”があるのと、ないのではどちらがお好き?

トランス(Trance)って、歌詞があるものとないものがありますよね。両者の性質の違いなど、考察しました。

【番外編】新しいスマホ、大事に使いたいから。

新生活が始まるタイミングで、iPhoneやAndroidといったスマホを一新する人も多いのでは。今回は、それらのオプション品について書いてみました。

【ユーロビート】Everyday

日本語の歌詞が入るユーロビートはいくつか存在します。もっとも、J-EUROを含めればその数は更に増えますが、今回はそれと異なる哀愁あるEUROBEATを紹介します。

【トランス】Soul On Soul

トランス界において、System Fの名は非常に知られていると思います。今回は、オランダ出身DJである彼がプロデュースした「Soul On Soul」について、ピックアップしてみました。

【番外編】引っ越しは、現実世界のみならず。

こんにちは。 今週のお題「引っ越し」ということで、私がパッと思いついたものが「パソコン・スマホのデータ」でした。ゆえに、前回に引き続きコンピュータ関連の記事になりますが、ゆるく書き綴ってみようと思います。 あと、個人的には「データ移行なんて…

【番外編】コンピュータで受験できる時代。

こんばんは。 今週のお題が「試験の思い出」とのことで、一つ試験にまつわることで思い出したことがありましたので、それについて書き綴ってみようと思います。 皆さんは、「CBT試験」という受験形式(あるいは受検形式)をご存知でしょうか?