#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Eurobeat】Disconnected

今回は「Disconnected / Hotblade」をピックアップしました。頭文字DのアーケードゲームにBGMとして起用されましたが、ダンスミュージックとしては・・・?

【Eurobeat】Dancing

Eurobeatで「Dancing / Vicky Vale」をご紹介します。自動車アニメなどでご存知の方も多いと思います。今回は音楽の側面からも解説しています。

【番外編】暑い夏の必需品。

今回は番外編として、夏シーズンによく使うものをご紹介します。夏は暑いですから、少しでも「涼しいな」という感覚を味わっていたいものですね。

【Eurobeat】Eldorado

今回はEurobeatで「Eldorado / Dave Rodgers」です。長調か短調で言えば短調だと思うけど、ギターとボーカルサウンドでかなりポジティブ(ポップ)な雰囲気になっているとも思います。

【Eurobeat】Let’s Go, Come On

今回のEurobeatは「Let’s Go, Come On」です。頭文字Dでも取り上げられているので、ユーロビートファンだけでなく車やアニメから好きになった方も多いでしょう。