#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

【Essay】突然、30万円手に入ったら?!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 こんばんは。

 今日は記事作成のリハビリも兼ねて、今週のお題「30万円あったら」で、記事を書いてみようと思います。

 

 私がこの金額を見て、最初に思ったのは「パソコンが欲しいな」という事でした。

 WindowsMacOSかは悩みどころですが、今の気持ちとしてはMacOSに軍配が上がるかな、という感じです(^^)

 これだけの金額であれば、そこそこのMacBook Proを購入できそうだなという感じがします。例えばこういうのとか・・・。


 

 

 M1チップ搭載マシンが登場した頃は、Macもそれを非常に前面にプッシュして商品を売り出していましたね。圧倒的なデータ処理速度で、ストレスなく快適なパソコン操作を実現出来る、というのはやっぱり有利ですし重要事項ですね。

 後、音楽に携わる方々はMacユーザーが圧倒的に多いように感じます。EDMのフェスティバルなどを観ていましても、個人のMacBookを持ち込んでいるDJなどを見かけますね。そういうのもありまして、私もこういったMacが欲しいなぁと思いました(笑)。

 

 上記の商品を仮に購入したとして、残金は約33,000円ですね。

 このお金で、音楽プレイヤーが欲しいなと思いました。具体的には、Walkmanシリーズが良いかなと感じています。上記の残金内で収まるもので、気になったのは下記のようなものですね。


 

 実情を言えば、もっとデータ保存容量が欲しいところですが、このタイプの形状が自分としては扱いやすいかな、と考えています。こちらの製品は表面に物理ボタンが配置されていますが、私自身が過去に使ってきたWalkmanもこのタイプでしたので、馴染みが深いという意味でもチョイスしました。

 

 何となくですが、外で音楽を聴くならWalkmanのように音楽専用のマシンで聴きたいな、と思っています。深い理由はないですが、何故か妙にこだわりがあります😂

 

 

 合計で2点のみですがQOL(生活の質)の向上、とりわけ音楽に関わりが強いものをチョイスしてみました。Macはその限りでもないですかね(^^;

 個人的には、音楽プレイヤーが早急に欲しいなと思います。今、使用しているものはまだ現役ではあるものの、そろそろ新しい機種に触れてみたいな、と感じていますので。

 音楽に対する欲求は尽きません( ´∀`)