#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Column】こういうジャンルも聴いたりしています

こんにちは。 ここ最近は、何かと体調がすぐれない日々が続き参っています・・・。 寒さなど季節が起因するものなのか、あるいは別問題なのか、とにもかくにも今日はひとまず更新してみようと書き綴っている次第です。 最近は、ユーロビートだけでなくHR/HM…

【Eurobeat】Boom Boom Japan

こんにちは。 今日は、ユーロビート界の大御所がボーカルをとる、こちらの1曲をピックアップしてみようと思います。 「Boom Boom Japan / Dave Rodgers」 収録CD: ・SUPER EUROBEAT presents 頭文字D 〜D SELECTION 3〜 他

【番外編】耳を澄ましてみると。

こんばんは。 ”今週のお題「秋の歌」”ということで、テーマが更新されないうちに書き連ねてみようと思います。 はてなブログさんの説明では、音楽としての歌のみならず、虫の鳴き声なども秋の歌としてカウントして良いとのことでしたので、今回は後者にフォ…

【Eurobeat】Energy Love

こんばんは。 今日は、テンション上がるこちらのナンバーをピックアップしてみようと思います。 「Energy Love / DELTA QUEENS」 収録CD: ・SUPER EUROBEAT VOL. 91 他

【番外編】木々たちから、秋の便り。

こんにちは。 はてなぶろぐさんの記事テーマ(お題)が更新され、”今週のお題「赤いもの」”ということで、私は「紅葉(こうよう)」について、書き連ねてみようと思います。 最初にこのお題を見かけた時、やはりこの時期ということもあって真っ先に思い浮か…

【Eurobeat】Magic Sunday

こんばんは。 今日は、男女ペアによるボーカルと哀愁あるメロディーが特徴の、こちらをピックアップしてみようと思います。 「Magic Sunday / Dave Rodgers Feat. Futura」 収録CD: ・SUPER EUROBEAT VOL. 225 他 このユーロビートを初めて聴いたのは、恐ら…

【Eurobeat】Euronight

こんにちは。 今日は、ポップなメロディのこちらの1曲をピックアップしてみます。 「Euronight / Eurogroove」 収録CD: ・SUPER EUROBEAT VOL. 192 ~LET'S PARTY~ 他 このユーロビートのタイトルでWeb検索しますと、お馴染み(?)の某自動車アニメのサムネ…

【番外編】恥ずかしさ、もどかしさから。

こんにちは。 お題が更新されたようで、”今週のお題「叫びたい!」”ということで、自分がどんな時に叫びたくなるのかと振り返りつつ、書き連ねてみようと思います。 まず、”叫びたくなるような状況”ですが、これは「恥ずかしい事を思い出した時」と、「もど…

【Electronic rock】Crush

こんにちは。 今日は、EDMの中でもロック色強めなこちらの曲をピックアップしようと思います。 「Crush / Pendulum」 収録CD: ・Immersion 他 今回取り上げた曲は、「エレクトロニック・ロック(Electronic rock)」という、ロックと電子音楽を組み合わせた…