#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

【Essay】お久しぶりです

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 こんにちは。

 

 最後の更新が今年の1月上旬でしたので、そこから半年近く経っているのですね。

 今回は、今後の当ブログ運営について書いていきます。

 

 この約半年間で、色々と思うことがありました。その結果、新たな記事作成であったり、他のブロガーさんのブログへお訪ねしたりすることが殆ど出来ませんでした。

 

 しかしながら、そんな最中にも関わらず直近1〜2ヶ月の間に当ブログへ訪れ、スターを下さったり読者登録をしてくださった方々がいらっしゃった事は、私にとって大変励みになりました。又、私自身もこの期間の中で少しではありますが他のブロガーさんの元へお訪ねして、コメントにてやり取りさせて頂いたりと、少しずつ「コミュ力」を取り戻そうと動いています。

 

 そして、本題であります今後の当ブログ運営について、以下のようにしたく考えております。

 

・「はてなスター」については、一旦非表示にする。

・「はてなブックマーク」及び「コメント」は引き続き表示する。

 

 1点目は、ある意味実験も兼ねています。記事の表示速度が速くなるとか何とか、噂がいくつかあったので試してみようと思います。とはいえ、スターを非表示にするのは最後まで悩みました。やはり、「記事を読んだよ!」と気軽に示せられるのはこちらなのではないかと推察します。

 

 2点目については、「はてブ」は1点目のスターの代替と考えています。まあ、こちらは現在の運営スタイルと大きな変更はないですかね。「コメント」についても同様です。コミュニケーションの場として、あるいは「この楽曲はVOL. 1じゃなくてVOL. 2に収録されているよ!」と言ったようなご指摘などがありましたら、書いて頂ければと思います。

 尚、「コメント欄は少し気が引ける」といった方々は、以下のメールアドレスにご連絡下さい。何でしたらTwitterのDMでもOKです。

 メールアドレス:onevia20sr@gmail.com

 Twitterアカウント:@onevia20sr

 

 

 ここまで長くなってしまいましたが、当面は「はてなスター無し」で運営していこうと思います。

 又、記事を書くのも久々なので、今後書く内容につきましては音楽か「今週のお題」でリハビリさせて頂こうと思いますので、どうぞご了承下さい。

 非常にゆっくりとしたペースで記事を書いたり、皆様のブログへお伺いできたらと考えておりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。