#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

【Essay】ブログ開設記念日

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 こんばんは。

 

 今日は、はてなブログさんからとあるメールが届いたので、その事について書き連ねてみようと思います。

 

 本日はこの”#DanceWithEuro"というブログを開設して、1周年になる日だそうです。自分では「9月に作ったような・・・」というあいまいな記憶でしたので、9月初旬だったと知って我ながら驚いています(笑)

 

 EurobeatやTranceをメインに、派生ジャンルやエッセイ(Essay)といった雑記も含めたこのブログですが、日を追うごとに様々な方が当ブログをご覧くださるようになり、大変感謝申し上げます!

 日本のあらゆる場所から、少しでもEurobeatなどのことに触れて頂けていると思うと感慨深いものがあります。そしてその逆に、皆様の作られている専門ブログや雑記ブログを拝読しますと、知的好奇心や感性がくすぐられるような気持ちになります。

 又、ここ何ヶ月かは海外からのアクセスもあり、その点も嬉しく感じております。音楽は陸や海を越えて、ワールドワイドに人を結ぶと強く思います。その橋かけとして、EDM(電子音楽)は非常に有用であると考えています。

 

 ちなみに、初更新は以下の記事です。タイトルがちょいとダサめなのはご愛嬌で😓

onevia.hatenablog.com

 

 初めて楽曲紹介した際の記事が、こちらです。

onevia.hatenablog.com

 

 この楽曲は自分にとって”印象強いEurobeat”という中で、「Eurobeat電子音楽が初めて!」という方にぜひ聴いてみて欲しいと思ったものをチョイスしました。

 

 

 改めまして、当ブログをご覧の皆様に感謝申し上げます。

 最後に、皆様の音楽ライフが充実しますことをお祈ります。