#DanceWithEuro

ユーロビートについてや、日々の生活で思ったこと・感じたことなどをつらつらと。

【Eurobeat】Money Money Money

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 こんにちは。

 

 今日は天気が良いので、明るい雰囲気であるこちらの1曲をピックアップしてみます。

 

 「Money Money Money / Roxanne」

 収録CD:

  ・SUPER EUROBEAT presents J-EURO ORIGINAL BEST COLLECTION

 他

 

 そう言いますと、Moneyとつくユーロビートで、過去に「Money Go!」を取り上げたことがありました。

 

onevia.hatenablog.com

 

 今回取り上げたユーロビートも、 歌詞には”Money”というキーワードがたくさん詰められています。

 

 先に歌詞について取りあげますと、「お金がもっと欲しい、私の人生に欠かせない!」ぐらいのことを述べているように解釈できます。”Money Go!”よりもどろどろとした雰囲気の内容かもしれないですね。

 

 

 上記では、歌詞の内容がなかなか重めな感じと思われますが、メロディーラインはかなり軽快なもので、メロディーだけに着目するとかなり明るい雰囲気の曲仕上がりになっていると思います。

 また、ボーカルの歌声がいい感じに明るくポップに歌われているので、メロディーと相まってさらに曲の雰囲気をふんわり・明るい方向に仕上げてくれています。

 

 この曲はNon-Stop Mixに収録されたことが数回あり、私はその中にあるこの曲を聴いて存在を知りました。

 この曲のNon-Stop Mixバージョンは、その組み込まれた前後の曲とをつなぐ「橋渡し」的な感じと言いますか、もっと言えば「転調」のような感じで”一度リスナーの耳を切り替える”という形で組み込まれているのかなと感じます。

 ちなみにこの曲のNon-Stop Mixバージョンは、例えば”SEB VOL. 100”など場合によってExtendedバージョンよりテンポが少し速いことがあります。

 

 この曲において、パラパラ動画があるか調べてみましたが、ほとんどないように見受けられました。Extendedバージョンも良いですが、Non-Stop Mixバージョンの少しテンポが速いものはノリも違うので、どなたかのパラパラ動画などをきっかけにこの曲が広まると良いなと思います。

 

 

 今日は、メロディー明るめのナンバー「Money Money Money」をピックアップしてみました。

 曲のノリなどは本当に楽しいものになっておりますので、是非聴いてみてはいかかでしょうか。

 

 次はどんな曲にしましょうか。

 では。